大洗No.30/赤浜No.1(8/16)ボヨつく波にめっきり弱い僕。

久しぶりの大洗だ。

だが波が全くない。

せっかくなので、Rさんの案内で

北上して高萩市赤浜までショートトリップ。

とても綺麗な海だ。

人も少ない。(今日は波がないため)

でもなんか乗れそうだ。

Rさんと他のサーファーが話している。

他県サーファーNGらしい。

僕の車(品川ナンバー)に気付いて

ローカルサーファーが注意したのだ。

だが、さすがRさん

華麗なライディング を見せつけ

冷静にローカルサーファーと話し、

僕らがサーフィンすることを了解を取った。

では思いっきりサーフィンしよう!

と、思いきやテイクオフができない。

岸から戻ってくる波に押されるからだ。

沖からの波と岸からの波がぶつかりボヨつく。

この波に弱い。

千葉のマルキポイントと同じ現象。

ただ周囲のサーファーやRさんはショートでも乗っている。

やはりタイミングが悪いのだろう。

ようやく波に慣れだした頃に雷が発生。

危険なので残念ながら撤退。

夕方、大洗に戻る。

波は小さいが乗れた。

だがこの波ではもはや満足できない。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました