【独学用】『HEROES/ヒーローズ シーズン1 第7話』(無料スクリプト付)|多様な英語を学べる海外ドラマ

映画で英語学習

独学で海外ドラマを英語学習している方におすすめ。

『HEROES/ヒーローズ1 第7話』のスクリプトを無料で提供します。

英語の聞き流しを続けているけど、一向に海外ドラマを字幕なしで理解できる気配もなく、
やり方や成果に疑問を感じていることはないですか?

ストーリーを理解できずに、モヤモヤした気持ちで英語を聞き流して勉強している方向けです。

言葉の意味をクリアにした上で、きちんと英語をマスターしたい。
スクリプトが手元にあることで、いつでもどこでも自分のペースで繰り返し復習ができます。

無料でスクリプトをダウンロードできます。
『HEROES/ヒーローズ』のあらすじが分かるYouTube動画も貼っておきました。


きちんとストーリーや言葉の意味を理解した上で、
自分のペースでシャドーイングをしながら繰り返し復習をしてみてください。

第7話 あらすじ

HEROES/ヒーローズ「第1弾予告編」

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。テレパシー、時空間移動、空中浮遊…世界各地で年齢も国籍も異なるヒーローたちが目覚めた。彼らの使命は、やがてニューヨークで起こる核爆発を阻止すること。だがヒーローばかりを狙う殺人者・サイラーや謎の監視組織などが現れ、彼らは追い詰められていく。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

第7話 偽り

息子マイカ(ノア・グレイ=ケイビー)を襲う危機に苦しむニキは、自分の苦難を友人に打ち明ける。妻との問題をさておき、謎の殺人事件を捜査するオードリー(クレア・デュヴァル)の手助けをするマット(グレッグ・グランバーグ)。しかしその殺人魔サイラーの追跡が予期せぬ方向へ進展してしまう。危機に直面した時、自分がスーパーヒーローの役目を果たせなかった事から自分の能力に疑問を持ち始めるヒロ(マシ・オカ)。選挙のイメージアップのため、ネイサン(エイドリアン・パスダー)は妻のハイディ(ゲストのリナ・ソファ)と共に選挙の戦略を立てる。怪我の包帯の行き場を知り驚くクレア。そんな中、彼女の父親である縁メガネの男(ゲストのジャック・コールマン)は同僚からの情報に動揺する。

第7話 英訳・和訳

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

【無料スクリプト】ヒーローズ1−7

HEROES/ヒーローズは英語学習に向いている?

その1:聞き取りやすい会話が多い

『HEROES』の英語は比較的聞き取りやすいです。超話す英語も一般的なものです。専門用語なども少なく、また映像で魅せる部分も多いので、ストーリーを追うことはそこまで難しくないでしょう。添付の英訳・和訳を使いながら、勉強してみましょう。英語字幕で理解しようとすると一時停止や巻き戻しなど面倒ですが、英訳・和訳を手元に置いておけば、じっくり読み込めるので便利ですよ。

その2:登場人物が多く、多様な英語を話す

各登場人物が話す英語には個性がありますし、一部インド人や日本人も出演しているので、本当に多様な英語が流れてきます。今や英語話者の7割以上がノンネイティブと言われている時代なので、さまざまな英語に触れておくことも大切ですね。

その3:日常生活で使えるフレーズが学べる

海外ドラマのよさは、TOEICや英検などの資格試験では学べないネイティブフレーズがたくさん学べる点ですね。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。
こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。
おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました