令和元年、辻堂で初乗り 5/12(日)

初乗りはGW開けが多い。

なぜって?

湘南の水温は5月には冷たくないから。

今日の水温は20℃弱。

僕は寒さが苦手で12月〜4月の5ヶ月間休業。

毎年、初乗りは乗れないので気落ちの日だ。

昨年の頑張りは何?と毎回思うからだ。

2歩進んで、1歩下がる気持ち?

むしろ1歩進んで2歩下がる、かも(笑)

緊張と期待の間に揺れながら、今日を迎えた。

雲の多い晴れ、南からのオンシュア

面はざわついている。

コンディションは決して良くない。

ざっと50名程だろうか。

器用に乗れている人もちらほら。

コンディション悪くても乗れる男になりたい!

乗れない人が多い中で余裕かますって憧れる。

優越感の極みだよね。

これが11時時点の波。

さて、これがマイボード。

ボードはド派手だが、乗り主は控えめな男。

プレイ前にセブンイレブンのトイレに直行。

用を済ませ、おにぎりを買い空腹を満たす。

車に戻ろうとした時、ハッと気づく!

携帯がない!!!

またやってしまった!!!

トイレに携帯を忘れたのだ・・・

あわ、あわ、あわ、あわ、あわ・・・

サーフィンのことなどすっかり忘れ、

神に祈る思いでセブンイレブンの店員に確認。

あってくれ!あってくれ!・・・と、

なんと!

善良なお客さんが携帯をお店に預けていた!

ありがとう!ありがとう!!

何度も携帯をコンビニのトイレで忘れるが、

今のところ、盗まれたことはない。

日本人は本当に善良だ。

いい加減、トイレで携帯を見る癖を治す。

気を取り直し、ウェットスーツに着替え入水。

ふむふむ、やはりパドル力が落ちている。

テイクオフを試みるも、波に置いていかれる。

この感覚だ・・・。やりきれない気持ち。

開始30分で腕の力も弱る。

またゼロからスタート??

ウダウダと格好悪い感じで波に浮いている僕。

・・・と思った時に、絶好の波が到来!

この波に乗らなくて、どこで乗る。

パドリングで加速。

ピークにタイミングが合わなかったものの、

乗れたーーーーー!

僕は調子に乗ってしまった。

両手を上げてバランスを取ってるカッコいいい感じをイメージしてライティング。

イメージこんな感じ(この写真は僕ではない)

実際はこんな格好良くないけど(笑)

今日だけは自己満足に浸らせてくれ。

初乗りで乗れたんだよ!

しかもロングラン。

これは年々、成長している兆し?

その後も3本乗れた。

2時間で4本は普通の人からすると

「え?」かもしれないが、

僕の中では素晴らしい出来。

腕力もだいぶ弱り、

これ以上やってもウダウダモードになるので、

今日は2時間で終了。

来週は茨城に行く予定。

今年はもっと上手くなるぞーーー!

携帯を預けてくれたお客さん!

ありがとう!

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました