大洗No.21(9/21)すっかり秋モード

台風が近づいているが、

まだ茨城には影響はない。

東京と異なり茨城は肌寒い。

長袖が必要だ。

海水はまだ冷たくないが、

ウエットスーツもタッパ+海パンから

シーガルに衣替えの時期だ。

入水は16時。海の子の外側。

海面はやや不安定。

北東の風。


今日はファンボードでライディング。

辻堂とは異なり、スムーズに乗れた。

2本アップスンができた!

しかし後ろを見てしまう癖がある。

後ろを見るとパドル力が弱まる。

ここは意識して直さないといけない。

さて夜はRさんとその仲間達と飲み。

朝日堂に行った。

時季の料理 朝日堂 [東茨城郡大洗町/和風居酒屋]【いばナビ】
時季の料理 朝日堂(東茨城郡大洗町/和風居酒屋,魚介・海鮮料理)の店舗情報はいばナビで!お店の詳細情報、口コミ、お得なクーポンも探せます。茨城のお店探しならいばナビ!

大洗アウトレットから車で5分

住宅街にひっそりとある隠れ屋的なお店

地元のお客さんが多い。

魚介類と言えばここ。

今日はこのメニューを堪能。

やはりこれ!鰹の刺身

舌触り絶品の湯葉刺し!

新鮮な生イカ刺し!

ごま油と相性の良い馬刺し!

僕が地元の人に馴染めるようにと

配慮しくれたんだろうな、と思いつつ

内輪話が多くなるのは予想していた。

そして実際にはやっぱりそうなった。

内輪話なので話について行けないな

と感じつつ、割り切って聞いていた。

そしてひたすら食べた。

ただ地元の人と親交を深められたのは良かった。

二次会はBAR 829に行った。

久しぶりにスナックに行った。

小太りの女性が二人・・・。

まぁ、良いだろう。これも一興。

何を話したか覚えていない。

民宿に帰宅したのは1時過ぎくらい。

玄関がしまっていてヤバイ!

電話して民宿におばちゃんに開けてもらった。

申し訳ない・・・。

そして爆睡。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました