『アフタースクール』頭フル回転映画

母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼のもとに、同級生だと名乗る北沢(佐々木蔵之助)が訪ねてくる。彼は、神野の親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた佐野(常盤貴子)を病院へ連れて行ったところだった。そんな神野に北沢は、今朝撮られたという写真を見せる。そこには、若い女性と親しげにしている木村の姿が!ショックを受けた神野は、そのまま探偵の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされるハメになるのだった。人を疑う事を知らない男と、人の裏側ばかり見てきた男。ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった友人・木村の意外な一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと転がり出す!練り上げられた脚本の完成度で、長編デビュー作「運命じゃない人」が高い評価を受けた内田けんじ監督待望の長編2作目。笑って、驚いて、巻き込まれて、最後は思わずグッとくる。何の疑いも無く信じていたものが全てひっくり返るような、驚きエンターテインメントムービー!

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました