【独学用】『ウォーキング・デッド シーズン1 第2話』(無料英訳・和訳付)|中級者向けの海外ドラマ

映画で英語学習

独学で海外ドラマを英語学習している方におすすめ。
『ウォーキング・デッド シーズン1 第2話』の英訳・和訳を無料で提供します。

英語の聞き流しを続けているけど、一向に海外ドラマを字幕なしで理解できる気配もなく、
やり方や成果に疑問を感じていることはないですか?

ストーリーを理解できずに、モヤモヤした気持ちで英語を聞き流して勉強している方向けです。

言葉の意味をクリアにした上で、きちんと英語をマスターしたい。
英訳、和訳が手元にあることで、いつでもどこでも自分のペースで繰り返し復習ができます。

無料でPDFをダウンロードできます。
『ウォーキング・デッド』のあらすじが分かるYouTube動画も貼っておきました。

きちんとストーリーや言葉の意味を理解した上で、
自分のペースでシャドウイングしながら繰り返し復習をしてみてください。

第2話 あらすじ

※完全ネタバレ※ ウォーキング・デッド シーズン1 総集編 | FOX

逃走犯との銃撃戦の末に、銃弾を受け瀕死の状態に陥った保安官のリック。昏睡状態から目覚めた彼が目にしたのは、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビに蝕まれ廃墟と化した世界だった。生存者であるモーガン親子から説明を受け、リックは家族を探す旅に出ます。危険を顧みずたった一人でアトランタの街へ向かいますが、突然ウォーカーの群れに遭遇。街で物資を調達していたグレンの協力により、危機を逃れて脱出に成功します。その後同僚のシェーンや家族との再会を果たし、唯一の望みである疾病予防センターへ向かいますが、そこに解決法はなく生きる意味を見失った博士とともに死ぬかどうか、究極の選択を問われます。そんななか生き残ったメンバーは、再び危険が待つ世界へ向かいます。家族を探し、極限状態を生き抜いていく中で仲間となった生存者たちと、時に争いながらも絆を深めていく。

第2話 生き残るための方法

生存者の隠れ家がリックのせいでウォーカーに包囲されてしまう。グレンという若者の助けを得て、廃墟となったデパートに避難すると、そこには数名の生存者が息を潜めて暮らしていた。一方キャンプでは、死んだと思われていた人物がローリとシェーンの前に姿を現し。。。

シーズン1各話のあらすじへ

第1話 悪夢の幕開け
第2話 生き残るための方法
第3話 命を懸ける価値
第4話 弱肉強食
第5話 救いを求めて
第6話 残された希望

ウォーキング・デッド シーズン1 無料トライアルで 今すぐ見る

第2話 英訳・和訳

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

【無料-英訳・和訳】ウォーキングデッド1ー2

ウォーキング・デッドは英語学習に向いている?

アメリカで2010年から放送されている人気ドラマウォーキング・デッド』。ゾンビが大発生する荒廃したアメリカで、保安官のリックを含めた生存者たちが安住の地を求め、ゾンビに立ち向かう物語です。現在シーズン10まで放送されており、シーズン11をもって2022年に終了予定です。日本でも2010年以降に動画配信サービスで放送され、話題になりました。

①『ウォーキングデッド』の魅力

『ウォーキングデッド』は思わず目をそむけたくなるようなシーンが多いのですが、それでもストーリーがめちゃくちゃ面白く、思わず見続けてしまいます。ゾンビとの闘いだけでなく、残された人間同士の駆け引きなど見応えがあり、10年続いているのも納得の作品です。

②こんな方におすすめ
  • ネイティブレベルのリスニング力を身につけたい方
  • 人を励ますときの表現を仕入れたい方
  • 人生教訓を語りたい方
  • 逃げ回る機会の多い方
英語難易度

基本的にゾンビから隠れ、逃げ回っているので、小声かつ早口なことが多いです。会話のスピードはゆっくり~普通程度ですが発音はネイティブレベルで聞き取りは難しく感じるかもしれません。視聴時間に占める会話の割合が少ないため、字幕なしだとかなり難易度が高いです。英語字幕は必須なので中級者向けの海外ドラマと言えるでしょう。

④発音のわかりやすさ

不明瞭な発音が多いと感じます。ゆっくり喋ってもぶつぶつとしていて、慣れないと知っている単語が並んでいても聞き取りづらいと思います。単語が簡単でも聞き取りやすくはありませんが、基本的にゆっくり発音なので慣れると簡単になると思います。

⑤訛りの有無

『ウォーキング・デッド』では基本的には訛りはなく、標準的なアメリカ英語が話されます。

⑥使われている単語

終末世界の日常、励まし、人生教訓、生き残り、逃げ回り等、日常会話表現が少ないです。ただ使われる単語は一般的なものが多く、専門用語はあまり出てきません。

⑦まとめ

このように『ウォーキングデッド』が英語学習に向いているかというと、そうとは言えません。ただホラーものやスプラッターものが大丈夫な方であれば、ハラハラ、ドキドキ、時には叫びながら英語を勉強することができます。ストーリー自体はサバイバルをかけた戦いですので、親子の愛、コミュニティ同士の戦い、裏切り、協力、逆襲など、様々な場面で英語を学ぶことができます。ストーリーを楽しみながら飽きずに英語学習にはもってこいの作品かもしれませんね。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。
こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。
おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました