大洗No.4 (6/1)テイクオフの出だしはテールを沈める

10時30分に大洗に到着。

すごく良い天気だ!

昨晩は上司と終電近くまで飲み、

少々体調は優れず…

この1週間、いつものように会社で不愉快なことがあった。

40歳過ぎると、いろいろ考える。

人生のターニングポイントだ。

今までがむしゃらに働いてきて

それなりに評価も受けてきた。

しかし何のために働いているのか?

この先に何があるのか?

なぜ同僚や上司は会社に人生を捧げてるのか?

今までも漠然と心の中で思っていたが、

出世だけを考えていたので、

あえてその疑問に向き合うことはなかった。

このブログを通じて真剣に考え、

自分の今後の生き方を決めた。

平日はそんなことも考え仕事をしているが、

海に入り日光を浴びると、全て忘れる。

やはり自然と触れ合うとポジティブになれる。

自然と心の関係で効果はいろいろあるようだ。

1.生き生きしてくる

2.クリエイティブ力がアップする

3.ストレスが緩和される

4.認知症が緩和される

⒌記憶力が改善される

⒍「自分は世界の一員である」意識が高まる

⒎精神的健康を保てる

⒏自分に対する自信がアップする

⒐ADHDが改善される

⒑脳の働きが良くなる

http://suzie-news.jp/archives/8352

2月、3月あたりは本当にダークサイドに落ちていたからな・・・

部屋のカーテンも閉めっぱなしで、

ひたすら仕事で、自然に触れ合うこともない

そんな日々を送っていた。

今は…

夏の大会に向かって上達するんだ!

というポジティブな気持ちでいられる。

趣味でここまで続けられたのは奇跡かも。

僕は基本的に一人が好きだが、

一人だと続かないことが多い。

なぜか?

僕は独学で身につけることが苦手であり、

誰かに教わらないと上達しないのだ。

Rさんと出会い、サーフィンも3年目に突入。

一人だと2時間くらいで、無理もしない。

だがRさんの手ほどきのより、

1回のレッスンで、時には3時間、4時間、

パド筋がパンパンになりながらも鍛える。

通常のスクールではあり得ない練習量と時間。

しかも料金は1回2000円。

僕はご贔屓してもらっており、この料金体系

感謝です。

今日は15時30分までレッスンをした。

約5時間…脱力感一杯だが、満足度は高い。

今日、指導を受けたことは

1.早いタイミングでパドルする

これでスピードをつけて波に乗る。

自転車が加速するメカニズムと同じで、

徐々に加速していく。

加速させるために最初は深くまでパドルする。

2.テイクオフの出だしは膝でノーズを沈める

これでノーズが刺さらない。

大事なのは足は開かないこと

その瞬間は重心は肋骨

テイクする際、波に持ち上げられる

瞬間にへそで重心を取り、

腹筋に力を入れ、膝でテールを押さえ込む。

クタクタになり、今日のレッスンは終了。

遅いランチは「港食堂 かじま」でカニ三昧。

タラバガニ・ズワイガニ・カニ加工・ずわいがにたっぷりかにコロッケ まんパク・ロッキンでお馴染 大洗のカジマです

僕が食べたのはカニ丼。1500円。

大洗の新鮮なカニです!美味美味。

そしてやっぱりこれ。テレビでもお馴染の

「ずわいがにたっぷりコロッケ」

2018全国コロッケフェス グランプリ受賞!

ランチを堪能しながら、

Rさんと新ボードの話をした。

今まではデザインを基準に買っていたが、

Rさんは僕の癖がわかるので

僕にあったボード選びをしてくれるそうだ。

うん、ありがたい。

これから新ボードの楽しみも増えた。

不動産の資金のこともあるので、

古いボードを売って、

新ボート購入代の足しにすることにした。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました