大洗No5(6/9)2ラウンド挑戦

午前9時に大洗着。

もう1名が遅刻して10時海の子でスタート。

曇り、風はオンショア

海面はざわつきコンディションは悪い。

人も少ない。

この不安定な海面でテイクオフできるかな。

Rさんは初心者の1名に付きっ切り。

自分でやるしかない。

ただうまくいかない。。。

ボードが刺さってしまう。

波の見極めがわかりづらい。

波が荒れ、不安定な状況が続き

テイクオフの出だしに膝でテールを沈める事も

忘れてしまっていた。

Rさんも僕の不甲斐なさに気づき、

良い波の位置まで誘導してくれた。

すると、乗れた!

スルーっとボードが波を滑るテイクオフ!

これだ!今まで体験したことのない、この感覚。

膝でテールも抑えている。

やはり良い波を選べば、

イメージ通りのライディングができる。

Rさんも今までで最高!と感動していた。

さて14時までサーフィンをして、

遅いランチは大洗の名所「かあちゃんの店」

僕は「とうスペシャル御膳」を注文。

シラス丼の卵黄身のせ丼

刺身はサヨリ、ブリ、タコの薄切りが3枚づつ

煮魚は赤魚、美味い!

とにかくおかあちゃんの店は大流行りです。

その後、少し休憩して2ラウンド目へ。

海の子の外でやったが、波がでかい。。。

何ども海に飲まれながらも、

1本最高のライディングができた。

腕はバキバキの状態になったが、

1ラウンド、2ラウンドで

計6時間もサーフィンした。

自己最高記録。

今日は最高の3本に乗れた。

大洗に行くたびに何か収穫がある。

サーフィンがますます楽しくなってきた。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました