「私はできる」と思うこと!

近頃、自分の決意表明の意識が薄れてないか?

50歳でセミリタイヤして、

世界中の海で波乗りし、

世界中を一人旅する。

仕事が忙しいことを理由にしていないか?

サーフィンへの夢中を理由にしてないか?

ナポレン・ヒルの「巨富を築く13の条件」

を読んでいる。

https://a.r10.to/hfHCuO

僕の決意を再び奮い立たせる言葉があった。

それは深層自己説得という。

1.信念は、巨富を築くために必要不可欠な引き金である。

2.信念はいかなる科学の法則をもってしても分析することができない、あらゆる「奇跡」あらゆる「神秘」の源である。

3.信念は、失敗を救う唯一の救済者である。信念は無限の治世と相通づる唯一の中立ちである。

4.信念は、人間の限られた精神が作り出す考えをゆり動かし、目に見えるものに転化させる原動力である。

5.信念は、人間が無限の知性を召使いとして行使できる唯一の中立ちである。

この深層自己説得の原理を使うには、暗唱・音読を繰りける必要がある。

ではどのようにすれば良いのか?

1.私は人生の明確な願望・目標を達成できるだけの能力をもっている。従って私はどんなことがあっても忍耐強くそれを追求していく。このことを、私は自分自身に対して約束する。

2.心の中で強く願えば、それはいつの日か必ず実現することを私は確信している。だから毎日30分、私がこのようにやりたいと思う自分の姿を心の中で鮮明に、そして具体的に想像する。

3.深層心理説得の素晴らしい威力を私は知っている。だから毎日10分、私はリラックスして自信を養うための深層自己説得を行う。

4.私は自分の願望・目標をはっきりと紙に書き出した。私はそれを達成するまで、どのようなことがあっても決して諦めない。

5.いかなる富も地域も、それが真実と信義に基づくものでなければ、長続きしない。

6.私は真実と信義を重んじる。人々の利益にならないことは決してしない。人は誰でも、他の人々の協力によって、成功を勝ち取ることができることを私は知っている。だから私は、まず人々に対して奉仕することを私の使命とする。

7.私は憎しみ、嫉妬と、利己的な心、これらを全て排除し、思いやりと誠実な心で人々に接する。私は自分を愛するのと同じように他人を愛する。

僕はこの言葉を胸に刻みつけ、

「自分はできる!」と言い続ける!

そして絶対に50歳でセミリタイヤを叶える!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です