『鍵泥棒のメソッド』堺雅人と香川照之のキャラが半沢直樹と逆の映画

「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督が、人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して記憶を失ってしまったことから、出来心で自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、役者として成功するため真面目に働き始め、徐々に事態は好転していくが……。共演に香川照之、広末涼子。第36回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した。

半沢直樹を見て堺雅人出演映画を見たくなる。

この映画の堺雅人はクソ野郎だ。

一方で香川照之はクールだ。

半沢直樹とは違う立ち位置。

そこそこ面白かった。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました