一宮No.10(2/13)思ったより冷たくない。

2月の千葉は初めてだ。

昨年の2月は一度も海に行かなった。

前回、辻堂に行ったので、

今年は2回目の2月サーフィン。

年々、活動時期が伸びている。

風が冷たいので着替えるのが一苦労。

今日は南南東の風が強め

波のコンディションは良くない。

入水すると思いのほか海水は冷たくなかった。

一宮の水温は10.4℃(波伝説情報)というのは本当?

ただブーツとグローブは必須だ。

ほとんどのサーファーが着用していた。

グローブをするとGo Proが操作できないので

今回はボードに装着しなかった。

毎日、鏡の前でフォームを確認している。

テイクオフ後の腰や腕の動きの確認だ。

その成果をGo Proで確認したかったが仕方がない。

早速一本乗れた。

テイクオフの時、ボードと自分の位置を

気持ち少し前にずらして、顎をボードにつけない。

それを意識した。

2本目もすんなりいけた。

その後は苦戦。

約2時間練習をして計4本乗れた。

まずまずだろうか。

夕食は「いちの家」に行った。

しそチーズロースかつ定食(1,400円)を食す。

ここは本当に美味い!

千葉県産ブランド「いも豚」は

さつま芋を中心に純植物性原料を厳選した餌を使用し、

豚が本来持つでんぷん質から良質な脂へ、

じっくりと作り変える特性を利用することで、

臭みが無く旨味と甘味がある極上のお肉に育て上げている。

特製の昆布藻塩

淡路島の藻塩という海藻から作ったお塩に、

三陸の昆布を粉にし、

オリジナルの比率でブレンドした自家製のお塩。

1~2切れ指で摘まんで調節して、

昆布藻塩のみでとんかつを食べると美味いのだ。

Follow me!

  • X
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました