千倉No.3(3/20)透きとおる海

サーフィン

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

約一ヶ月ぶりのサーフィン。
最近の週末は投資やブログの勉強に集中していたからだ。
南千倉海岸にきた。
ここはとても透きとおるほどのブルーで綺麗な海だ。
そして何よりも水温が温かいことがお気に入りの理由だ。
ブーツを履いて入水したが、ブーツも不要なくらい温かった。

約2時間程度サーフィンをした。
日照時間が伸びてきて17時過ぎても明るかった。
ライディングは満足できるものでなかったのが悔しい。
恥ずかしいライディングをあえて公開。


夜、宮城県沖を震源にマグニチュード(M)6・9の地震があった。
南房総は震度2程度だったので全く気づかなかった。
先月も東北に強い揺れの地震があったので心配だ。
そして千葉移住先を探していることもあり、海辺ではなく、高台の方が良いのではないかと改めて思った。

グランビュー岩井」に宿泊した。
全室独立型のバス、トイレ、キッチン付きの“貸しリゾートマンション” タイプのホテル。
ホテルに行く途中のスーパーで肉や野菜の買い出しをした。
そしてホテルでホットプレートを借りて彼女と一緒に焼肉を食べた。
シンプルでなかなか美味かった。

晩飯後、最上階(12階)地上40mの展望風呂「宙空の湯」で、雄大な房総の海が満喫した。
海岸線から遥か水平線を一望、条件の良い日には富士山や伊豆半島を望めるようだ。

今回はサーフィンに加えて移住先の物件探しも南房総にきた目的である。
セレブラール勝浦」というマンションの内見だ。
海は綺麗でサーフスポットはいくつもあるらしい。
一方で湿気や塩害のリスクについて聞かされた。
駐車場無料、温泉大浴場・テニスコート・スポーツジム等の施設があり心惹かれた。
賃料9万円は安い。

考えなければならないのは持ち家の賃貸化だ。
ここを解決させないと移住計画も進まない。
いよいよ踏ん切りをつける時がきたようだ。


Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました