映画で英語学習!トップガンマーヴェリックのセリフで楽しく上達

映画紹介

「トップガン ヴェリック」は、1986年の名作映画「トップガン」の36年振りの続編で、トム・クルーズが主演を務めます。舞台は再び海軍の最高峰エリート部隊である「トップ」物語は、新型ジェット機の開発に携わるマーヴェリックが、かつてのライバルであるアイスマンと出会い、危険な任務に向かう姿を描いています。息をのむような飛行シーンや感動的なストーリーは必見です。

トップ ガンマーヴェリックの物語を英語で理解しよう

主人公ピート・“マーヴェリック”・ミッチェルは、米海軍の空中戦で3機の敵機墜落記録を持つパイロットであり、現在はダークスターのテストパイロットとして働いている。ある日、ダークスターの計画が凍結と聞かれる彼は、マッハ10を達成するために離陸し、見事に成功させるが、独断でそれ以上に記録を伸ばした結果、ダークスターを空中分解させてしまう。

そこで、彼はかつての戦友である太平洋艦隊司令官トム・“アイスマン”・カザンスキー海軍大将から、トップガンの卒業生たちを特殊対地攻撃作戦の訓練を秘密教官として任命される。

任務は非常に困難なもので、電磁波妨害のため、GPSを使用した最新鋭機のF-35は採用たず、険しい渓谷を超低空・超高速で飛行しなければならない。で終わった親友グースの息子であるルースターと対峙することになる。

訓練を受けたパイロット達は任務をこなすだけの練度に達せず、ルースターはマーヴェリックを恨んでいたが、マーヴェリックは無断でF/A-18Eを使用して作戦のデモンストレーションを行い、パイロットたちの信頼しかし、最後の攻撃でマーヴェリックとルースターは墜落し、最終的にはハングマンによって敵を撃墜し、窮地を脱する。に親友となる結末で締めくくられる。

映画で学ぶリスニング・スピーキングの練習方法

映画の英語セリフを聴き取り、字幕と照らし合わせながら理解することで、リスニング力を向上させることができます。また、映画の台詞を使ったディクテーションなど、リスニング力を磨くためのテクニックもあります。

映画の英語セリフを自分なりに声に出して言うことで、スピーキング力を向上させることができます。 映画のセリフを真似ることで、正しい発音やリズムを学ぶことができます。

トップガンマーベリックの台詞(英訳・和訳)を使って、練習してみましょう。

e76abb210ed638a7c3e2b0cc9cc16b05

トップガンマーベリックのトリビア

  1. 「トップガン:マーベリック」は、1986年の映画「トップガン」の続編で、元の映画の出来事から34年後に設定されます.
  2. 監督は「トロン:レガシー」「オブリビオン」などで知られるジョセフ・コシンスキー。
  3. トム・クルーズは、ホットショットの戦闘機パイロットであるピート「マーベリック」ミッチェルとしての役割を再演し、映画にはヴァル・キルマーがトム「アイスマン」カザンスキーとして戻ってくることも含まれています.
  4. この映画には、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー、ジョン・ハム、エド・ハリスなどの新しいキャストメンバーも出演しています。
  5. この役職に備えるため、トム クルーズは、アメリカ海軍の精鋭ブルー エンジェルスと一緒に F/A-18 戦闘機で飛行するなど、広範な飛行訓練を受けました。
  6. この映画は、海軍の主要な戦闘機として F/A-18 ホーネットに取って代わる F-35 ライトニング II などの新しい高度な戦闘機を特集しています。
  7. この映画は当初、2019 年 7 月に公開される予定でしたが、制作の遅れと COVID-19 のパンデミックにより、何度も延期されました。現在、2021 年 11 月 19 日にリリースされる予定です。
  8. 映画のサウンドトラックは、オリジナル映画の象徴的なスコアを作曲したハロルド・ファルターマイヤーによって作曲されました。
  9. 「トップガン: マーベリック」は、IMAX カメラで撮影された空撮映像を特徴としており、IMAX の新しいデジタル 3D カメラ システムを使用して撮影された最初の実写映画となります。
  10. この映画の制作予算は約 1 億 5,200 万ドルと推定されており、2021 年で最も高額な映画の 1 つとなっています。

Follow me!

  • X
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました