【独学用】『スタンド・バイ・ミー』(無料スクリプト付)|海外映画で英語学習

映画で英語学習

独学で海外映画を英語学習している方におすすめ。

『スタンド・バイ・ミー』のスクリプトを無料で提供します。

英語の聞き流しを続けているけど、一向に海外映画を字幕なしで理解できる気配もなく、
やり方や成果に疑問を感じていることはないですか?

ストーリーを理解できずに、モヤモヤした気持ちで英語を聞き流して勉強している方向けです。

言葉の意味をクリアにした上で、きちんと英語をマスターしたい。
英訳、和訳が手元にあることで、いつでもどこでも自分のペースで繰り返し復習ができます。

無料でスクリプトをダウンロードできます。

きちんとストーリーや言葉の意味を理解した上で、
自分のペースでシャドウイングしながら繰り返し復習をしてみてください。

あらすじ

あらすじ

スタンド・バイ・ミーの紹介:1986年制作のアメリカ映画。1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックを舞台に、それぞれ心に傷を持った4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描く。
「弁護士クリス・チャンバース刺殺される」、作家ゴーディ・ラチャンス(リチャード・ドレイファス)はその新聞記事に目を止め、遠い過去の日を思い起こす。1959年、オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。そこは人口1200人あまりの小さな町。12才の文学少年ゴーディ(ウィル・ウィートン)は感受性豊かな子供だった。出来の良い兄デニー(ジョン・キューザック)を事故で亡くして以来、両親の彼に対する態度は冷ややかだ。ゴーディには、いつもつるむ同い年の仲間がいた。アル中の父にグレた兄という家庭環境の中で将来に不安を感じるリーダー格のクリス(リヴァー・フェニックス)。かつてノルマンディー上陸作戦の英雄だった父親に歪んだ愛情を抱くテディ(コリー・フェルドマン)。太っちょでのろまな臆病者バーン(ジェリー・オコネル)。ある日、バーンは3人に耳よりの情報を持ってきた。ここ数日、行方不明になっていた少年が列車に轢かれて30キロ先の森で野ざらしになっているというのだ。一躍町のヒーローになれると信じた4人は、不安と興奮を胸に死体探しに出掛ける……

未公開シーンを収録!青春映画の金字塔『スタンド・バイ・ミー』4K ULTRA HD版予告編

英訳・和訳

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

【無料 スクリプト】スタンドバイミー

支持され続ける理由


1.見どころ

映画公開から34年経つ今も “聖地巡礼” する映画ファンが後を絶たないほど愛され、多くの人の心に深く根付く作品としてリバイバル上映され続けている名作『スタンド・バイ・ミー』。多感な12歳の少年4人が体験する “子供時代最後の冒険” を通して深く共感するノスタルジー、子供時代だから築けた “友情物語” と大人になる怖さが、美しいオレゴンの情景やベン・E・キングの名曲と共に染み入ります。オレゴンの小さな町キャッスルロックが全世界だったのに、冒険後には小さな町に見えた子供たち。純粋な瞳の彼らからは沢山の “名ゼリフ” も飛び出し、ちょっとした出来事が涙を誘います。自分が成長する度にふと観たくなる、大きな魅力が詰まった作品です。

2.英語学習におすすめ

『スタンドバイミー』は小学生の子供たちが主人公で、使われている単語や表現は中学生レベルで理解できます。 話すスピードもそれほど速くありません。 英語難易度は初級~中級クラス。 英語初心者にもおすすめできる作品です

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。
こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。「おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました