初ソロキャンプ!!濃厚接触皆無。楽しいぜ!

4月5日(日)、6日(月)に念願のソロキャンプ。

世の中はコロナウィルスの影響で外出自粛モード。

ソロであれば濃厚接触することもない。

2月に納車されてから地道に準備してきた。

これも種子島計画のために。

前日に辻堂の西友で買い出しをした。

そして湘南海岸西部駐車場で車中泊。

翌朝、サーフィンをしてなみのこキャンプへ向かう。

11時に到着。

◆なみのこキャンプ場

オートキャンプ&バーベキュー なみのこ村|トップページ
なみのこ村公式サイト。西湘バイパス・石橋インターすぐ近くの、国道135号線沿い、シーサイドバーベキュー&オートキャンプ場!

オートキャンプ1泊1台

チェックイン/AM11時・チェックアウト/AM10時

駐車料・温水シャワー料込み4,300円
コンセント使用料1,000円
入村料・大人1名様/800円  
・こども1名様(4歳~小学生まで)/500円

僕を含め、2組のキャンパーしかいない。

僕は端っこの18サイトだ。

もう1組は3サイトなのでだいぶ距離がある。

海辺にあるキャンプ場で景色も綺麗だ。

ちょっと肌寒い。毛布を持参して正解。

ogawa カーサイドタープALをリアに張る。

慣れたら簡単だが、骨組みの組立てに時間がかかった。

テントからの景色も良好。

ビールとキムチとカルビ

ロゴスのピラミッドグリル・コンパクトで焼肉じゃ。

小さく折り畳めるので持ち運び時はB5サイズ

コンパクトサイズなので卓上BBQをも可能に

野菜から焼く。

蓮子は焼くと紫色になって気持ち悪いことを知る。

食後のほうれん草クリームスープ。

ちょっと寒いので温まるぜ。

暗闇の夜。

ますます寒くなる。

米を炊飯。

水が少なかったせいかパリパリに仕上がる。

そしてアンガス産のステーキを焼く。

贅沢なひと時。。。

これがたまらない。


腹一杯になりました。

食後、ゆっくりと読書。。。

しかし寒いので、車中に退散。

いつの間にか寝てしまった。

楽しい初ソロキャンプだった。

次回はもっと調理に凝りたい。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました