【独学用】『フレンズ シーズン1 第2話』|単語がシンプルで日常会話の英語学習ができる海外ドラマ

海外ドラマで英語を勉強したいけど、どのドラマがオススメなのかわからない。

自分の英語レベルにあった海外ドラマを探しているけど、どのドラマをセレクトすれば良いかわからない。

このブログではおすすめポイントや英語レベルがわかるように海外ドラマを紹介しています。

日常会話を学びたいのか、専門的な英語を学びたいのか自分の目的にあった海外ドラマをセレクトできます。

今回ご紹介する『フレンズ』は単語がシンプルで日常会話の英語学習に相性が良いです。

第2話の「簡単なあらすじ」や「無料で英訳・和訳」も紹介しています。

他にも英語学習に使える海外ドラマを紹介してますのでぜひご覧ください。

第2話 あらすじ

いわゆるジェネレーションX世代である「社会に出てもなかなか大人になれない」登場人物たちの、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を、オフ・ビートなユーモアでコメディに仕立てあげている。

第2話 ロスの大事件

ロスの前に元妻キャロルが現れ、そのキャロルに妊娠が発覚。キャロルのレズの恋人スーザンと折り合いが悪く赤ちゃんの名前で口論になってしまう。ロスの子供を妊娠しているから病院に付き添ってほしいと言う。ロスは驚きながらも腹をくくって病院に行くと、妻のレズ恋人も来ていて、3人は生まれてくる子供の名前をめぐって言い争う。
レイチェルは親から自立し、モニカの部屋で一緒に住むことになる。今までコーヒーも自分で淹れたことのなかった彼女が産まれて初めて働くのはコーヒーショップのウェイトレスに決まる。

シーズン1の各話を知りたい方は以下リンクをクリック!各話あらすじを見て気になった方は無料トライアルへどうぞ!

シーズン1各話のあらすじへ

第1話 マンハッタンの6人
第2話 ロスの大事件
第3話 モニカの彼はみんなのもの?
第4話 レイチェルの憂鬱
第5話 土曜の夜を一緒に
第6話 迷えるチャンドラー
第7話 マンハッタンがまっ暗!
第8話 陽気なお葬式
第9話 感謝祭の大騒動
第10話 大晦日の約束
第11話 チャンドラーのママ登場!(作成中) 
第12話 おなかのベビーはどっち?(作成中)
第13話 目には目を、歯には歯を(作成中)
第14話 バレンタインの恋愛騒動(作成中)
第15話 キャリア・アップ大作戦(作成中)
第16話 フィービーの双子対決(作成中)
第17話 ERドクター登場!(作成中)
第18話 ポーカーゲーム必勝法(作成中)
第19話 マルセルの逃亡(作成中)
第20話 不誠実な婚約者(作成中)

フレンズ シーズン1 無料トライアルで 今すぐ見る

第2話 英訳・和訳

英語の聞き流しを続けているけど、一向に海外映画を字幕なしで理解できる気配もなく、やり方や成果に疑問を感じていることはないですか?
ストーリーを理解できずに、モヤモヤした気持ちで英語を聞き流して勉強している方向けです。
言葉の意味をクリアにした上で、きちんと英語をマスターしたい。
英訳、和訳が手元にあることで、いつでもどこでも自分のペースで繰り返し復習ができます。
無料でPDFをダウンロードできます。

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

フレンズが英語学習に選ばれる理由

「フレンズ」は初心者向けにとって、とても人気のある英語学習の教材です。
数ある海外ドラマの中で、質・難易度・スピード等を考慮して、人気5選にさせてもらいました。

🌟おすすめポイント

  • 登場人物がゆっくりと発言し、使われる単語もシンプル。
  • 友達や家族との会話で使われる日常会話が多い。
  • 恋愛に関する会話も出る。
  • ジョークや突拍子のない会話で笑えて楽しめる。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。
こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。「おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

シャドーイング

『フレンズ』英語学習のYouTubeチャンネルをご紹介します。CineLingual〈シネリンガル英会話〉では他の海外映画・ドラマの教材も豊富にあります。

CineLingual〈シネリンガル英会話〉

Follow me!

  • X
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました