【独学用】海外ドラマで英語学習『glee シーズン1 第6話』(無料英訳・和訳付)

映画で英語学習

独学で海外ドラマを英語学習している方におすすめ。
『glee シーズン1 第6話』の英訳・和訳を無料で提供します。

英語の聞き流しを続けているけど、一向に海外ドラマを字幕なしで理解できる気配もなく、
やり方や成果に疑問を感じていることはないですか?

ストーリーを理解できずに、モヤモヤした気持ちで英語を聞き流して勉強している方向けです。

言葉の意味をクリアにした上で、きちんと英語をマスターしたい。
英訳、和訳が手元にあることで、いつでもどこでも自分のペースで繰り返し復習ができます。

無料でPDFをダウンロードできます。
『glee』のあらすじが分かるYouTube動画も貼っておきました。

gleeが英語学習に選ばれる理由

ネット配信がまだ、それ程主流ではない時代、放送開始直後から全世界で話題騒然。ドラマのサウンドトラックが、3作品連続で全米アルバム・チャートの1位を記録する等、全世界で社会現象を巻き起こす大ヒット作となりました。ドラマの基本は、弱小のショー合唱団クラブ(glee club)が、コンクールで全米1位を目指して奮闘する学園ドラマです。しかし、特有の独特なコメディ要素、あらゆるジャンルから選曲されたミュージックナンバー、豪華なゲスト、才能のあるレギュラーキャストで構成されたドラマは、見どころが沢山です!

🌟ポイント1:個性豊かで愛着を持てる登場人物たち

gleeに出てくるのは、人気者、オタク、わがまま、いじめっこ、いじめられっこ、人種差別を受ける人、LGBTなど、本当にさまざまです。そしてそれぞれが悩んだり喧嘩したり、協力したり。観ているうちに絶対に好きなメンバーができること間違いなしです。

🌟ポイント2:馴染みの曲から最新ヒットチャートまでをカバーする曲の多さ!

ミュージカルドラマということもあり、作中の音楽には注目! ミュージカルというと、懐メロや古典的な雰囲気の楽曲を歌うイメージかもしれませんが、『Glee』で流れる楽曲は最新のヒット曲が中心。リアーナ、マルーン5、ケイティ・ペリー、カーリー・レイ・ジェプセンといった日本でも人気のあるアーティストの楽曲がアレンジされて本作を彩ります。もちろん、ビートルズ、クイーン、エアロスミスといったレジェンドの楽曲も披露され、新旧ヒット曲がバランス良く配置されています。

そうです!音楽のクオリティが高く、それだけで飽きずに見続けることができる!そして音楽だと自然にフレーズを覚えやすい!これが英語学習におすすめの理由です。

本当に素晴らしいドラマなんですが、gleeの英語は決して簡単ではないです。キャラクターによってはかなり聞き取りづらい英語であり、英語字幕があってもスピードが速くなかなかレベルは高いです。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。
こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。
おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

あらすじ

舞台は、アメリカのオハイオ州のウィリアム・マッキンリー高校。この何の変哲も無い街の学校のグリークラブ元メンバーで現在スペイン語の教師のシュースター先生は、過去の栄光を取り戻すべくニュー・ディレクションズと名付けた新しいクラブを始める。
集まってきた部員はレイチェル、メルセデス、ティナ、カート、アーティの5人。12人以上参加しないとコンクールに出場出来ないため、シュースター先生は、あの手この手を使い部員を集めるために奮闘。結果、アメフト部員のフィン、ノア、マイク、マットが加わる。グリークラブの存在が気に食わないチアリーディング部のスー・コーチが3人のメンバー(クイン、サンタナ、ブリットニー)をスパイとしてグリークラブに取り込んできた為、12人のメンバーが揃う結果に。学校内のソーシャルピラミッドの底辺にいるレイチェル、メルセデス、ティナ、カート、アーティと、上部にいる後から入部してきたポピュラー組みでは、しばし対立が起こる。過去の栄光にしがみついている時代遅れのシュースター先生とも意見が別れる事もある。スー・コーチの妨害や(時に、助けてくれる事もあり)校長先生からは、予算絡みで応援は得られない。唯一カウンセラーであるエマは、応援をしてくれる。

第6話 効果抜群! ビタミンD

地区大会が2週間後に迫る中、レッスンに身が入らない部員らを奮起させようと、ウィルは男女2チームに分け対決させる。一方、なかなかグリークラブを潰せないことにいらだちを募らせていたチア部の顧問スーは、ウィルの妻テリをそそのかし、その策略にはまったテリは資格もないまま養護教諭の職につくことに。テリからもらった薬でハイになった男子チームはパワフルなパフォーマンスを見せるが、それが後に問題となる。

「glee シーズン1」予告編

第6話 英訳・和訳(意訳)

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

グリー-シーズン1-6-

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました