【独学用】『フラーハウス シーズン1 第11話』|日常会話の英語学習に向いてる海外ドラマ

映画で英語学習

海外ドラマで英語を勉強したいけど、どのドラマがオススメなのかわからない。

自分の英語レベルにあった海外ドラマを探しているけど、どのドラマをセレクトすれば良いかわからない。

このブログではおすすめポイントや英語レベルがわかるように海外ドラマを紹介しています。

日常会話を学びたいのか、専門的な英語を学びたいのか自分の目的にあった海外ドラマをセレクトできます。

今回ご紹介する『フラーハウス』は各回が短く、日常会話の英語学習に相性が良いです。

第11話の簡単なあらすじや無料スクリプトを紹介しています。

他にも英語学習に使える海外ドラマを紹介してますのでぜひご覧ください。

第11話 あらすじ

「フルハウス」では超・キレイ好き、ハグ好きのキャスターのダニー(パパ)、ダニーの義弟でエルヴィス・プレスリー大好きのジェシーおじさん、コメディアンで愉快なジョーイの男性3人が、ダニーの小さな娘たちDJ・ステファニー・ミシェル3姉妹と過ごす日々を描いたホームドラマです。
そして約30年の時を経て、満を持しての続編登場!それぞれの家で生活していた「フルハウス」メンバーたち。ダニーとDJとDJの子供達だけがタナー家に住んでいたが、家を売る事となり、タナ―家に再びメンバーが集結するが、このタナー家でハチャメチャ生活が始まる。今回は成長したダニーの長女D・Jを中心として、妹のステフ、親友のキミー、D・Jの子供達3人、そしてキミーの家族の日常を描いた作品になっています。

第11話 新しいビジネスパートナー

DJのペットクリニックの院長、ドクターハーモンの引退パーティーがありました。DJはてっきり7年勤めた自分が跡継ぎになると思っていたのに、いきなり息子であるマットに病院を譲ると言い出され、納得できません。引退パーティーでは自分も独立すると宣言してしまいます。しかしマットは、共同経営者として一緒に病院を経営しないかともちかけます。恋愛と仕事を一緒にするのに少々不安を覚えるDJですが、マットの提案にのり、これからも一緒に仕事をしていくことにするのでした。そして、この引退パーティーを企画したギブラー・スタイルの社長キミー。他のパーティー企画が重なり猫の手も借りたいところで、ステファニーに目をつけます。はじめはお手伝い程度で考えていたのですが、ステファニーのアイデアが良かったおかげもあり、ドクターハーモンから多額のチップを受け取って、結果大満足。キミーは正式にステファニーをアシスタントとして雇うことにしたのでした。

シーズン1の各話を知りたい方は以下リンクをクリック!各話あらすじを見て気になった方は1話350円で視聴してみてください!

シーズン1をまとめて視聴

シーズン1のDVDをまとめて購入

第11話 英訳・和訳

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

【無料スクリプト】フラーハウス1−11

フラーハウスが英語学習に選ばれる理由

「フラーハウス」は初心者向けにとって、とても人気のある英語学習の教材です。
数ある海外ドラマの中で質、難易度、スピード等を考慮して、人気5選にさせてもらいました。

おすすめポイント!

  • 2016年にスタートしているため、昔の表現が多いというデメリットも解消。
  • 日常会話で使われる英語が学べる。
  • 各回が短いため、ちょうど良い。
  • 子供から大人まで年齢を問わず楽しめる。フルハウスが好きな方はもっと楽しめる。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。「おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました