【独学用】『フラーハウス シーズン1 第9話』|日常会話の英語学習に向いてる海外ドラマ

海外ドラマで英語を勉強したいけど、どのドラマがオススメなのかわからない。

自分の英語レベルにあった海外ドラマを探しているけど、どのドラマをセレクトすれば良いかわからない。

このブログではおすすめポイントや英語レベルがわかるように海外ドラマを紹介しています。

日常会話を学びたいのか、専門的な英語を学びたいのか自分の目的にあった海外ドラマをセレクトできます。

今回ご紹介する『フラーハウス』は各回が短く、日常会話の英語学習に相性が良いです。

第9話の簡単なあらすじやすぐに使えるフレーズも紹介しています。

1日1フレーズ!今日は第9話の使えるフレーズを覚えてみましょう。

他にも英語学習に使える海外ドラマを紹介してますのでぜひご覧ください。

第9話 あらすじ

「フルハウス」では超・キレイ好き、ハグ好きのキャスターのダニー(パパ)、ダニーの義弟でエルヴィス・プレスリー大好きのジェシーおじさん、コメディアンで愉快なジョーイの男性3人が、ダニーの小さな娘たちDJ・ステファニー・ミシェル3姉妹と過ごす日々を描いたホームドラマです。
そして約30年の時を経て、満を持しての続編登場!それぞれの家で生活していた「フルハウス」メンバーたち。
ダニーとDJとDJの子供達だけがタナー家に住んでいたが、家を売る事となり、タナ―家に再びメンバーが集結するが、このタナー家でハチャメチャ生活が始まる。今回は成長したダニーの長女D・Jを中心として、妹のステフ、親友のキミー、D・Jの子供達3人、そしてキミーの家族の日常を描いた作品になっています。

第9話 たくさんのバラに愛を込めて

ある朝突然フラー家に届いたリビング一面のバラ。贈り主からのカードは犬のコメットに食べられてしまっています。そこで誰がこのバラを贈ったのか?たまたま仕事の関係で滞在していたベッキーは久しぶりの色めいた話に大喜びし、各男性に尋問していきます。結局贈り主はベッキーの夫、ジェシー。ベッキーへ日頃の感謝と愛情を込めてサプライズで贈ったのでした。DJ、キミー、ステファニーはいつかきっと自分も、と思いますが、DJは話の成り行きで、ついうっかりマットと、夫が亡くなってから初めてデートの約束をしてしまったのでした。亡き夫もきっと喜んでくれるだろうからと少し感傷的になるDJ。でもこの3人で何でも乗り越えられると結束をあらたにする。

シーズン1の各話を知りたい方は以下リンクをクリック!各話あらすじを見て気になった方は1話350円で視聴してみてください!

シーズン1をまとめて視聴

シーズン1のDVDをまとめて購入

第9話 日常会話で使えるフレーズ集

私だったら使ってみたいフレーズを第9話からピックアップしてみました。
無邪気な会話、男性はドキドキしますよね。
日常生活で使う機会があればぜひチャレンジしてみましょう!

マット
マット

I’m just going to say it.

I like you, D.J., and I hope that you like me, and I wanna go on a date.But if you don’t, I am happy to keep things entirely professional and super awkward.

はっきり言う。DJが好きだ。そして君も僕を好きだと嬉しい。デートがしたいんだ。そうでなければ、以前と全く変わらない仕事の間柄でいたい。超ぎこちないけど。

DJ
DJ

Matt, you’re an amazing guy, but we do work together.

マット、あなたは素敵な人、でも同僚だし。

マット
マット

OK, bad start.

わかった、幸先悪いな。

DJ
DJ

But I do really like you.

でも好きよ。

マット
マット

Back in the game.

振り出しに戻った。

DJ
DJ

So, I mean, I guess there’s no harm in going on one little, innocent date.

ちょっとくらいデートをしても問題ないわよ。

マット
マット

Booyah.

How’s dinner tonight?

晩御飯はどう?

DJ
DJ

I’m completely free.

全然空いている。

マット
マット

Great.

よっしゃ。

フラーハウスが英語学習に選ばれる理由

「フラーハウス」は初心者向けにとって、とても人気のある英語学習の教材です。
数ある海外ドラマの中で質、難易度、スピード等を考慮して、人気5選にさせてもらいました。

おすすめポイント!

  • 2016年にスタートしているため、昔の表現が多いというデメリットも解消。
  • 日常会話で使われる英語が学べる。
  • 各回が短いため、ちょうど良い。
  • 子供から大人まで年齢を問わず楽しめる。フルハウスが好きな方はもっと楽しめる。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。「おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください。

Follow me!

  • X
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました