大洗No.8( 6/29)自力テイクオフ

今日は7時から海の子の外で。

昨日に比べると面は安定している。

Rさんによると県外からの人が多いようだ。

イエローサンズのお客さんもいるようだが、

海の子外はローカル専用地帯。

僕はローカルでないが、Rさんのおかげで入れる。

だんだんローカルルールがわかってきたが

僕一人ではとてもローカル地帯に入れない。

昨年は何も知らずに波崎や平井に行ってたが、

ローカル色が強いエリアのようで、

今だと躊躇して行けない。行きたいけど。

今日は波が安定しており調子が良い。

いつの間に自力テイクオフが普通になった。

今までは数本自力でできれば満足していたが、

波が安定していれば自分でテイクオフできる。

成長したな・・・。

波に乗る感覚も掴んできた!

すぐにテイクオフするのではなく、

しばらく波に乗ってから立つ。

このライディングができるようになってきた。

まだまだ足りていないのは波の見極め。

僕のまだ視野は狭い。

90度程度の視野しかない。

180度視野で波の全体像を把握する。

これが必要なようだ。

もっとうまくなる!

次回は新ボードが届く。

今後が楽しみだ。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました