【2021年GW】サーフトリップ|一宮〜御宿編(4/29)

サーフィン

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

GWを使って2週間の休みを取得。
勤続20年、初のGWでの休暇。
緊急事態宣言の中でのサーフトリップ。

体調も復活し、ようやく今年のサーフィンも本格始動だ。

4/29(木)初日はあいにくの雨。。。
風も強いので今日はサーフィンを諦め、一宮不動産の紹介で夷隅、一宮の物件を内覧した。

残念ながら今回の物件は見送った。
これだけは縁だな。。。
ただ千葉エリアだけでなく、神奈川エリアの物件も確認してみたくなってきた。
理由は通勤時間や周辺環境。

まず通勤時間に1時間30分程度かかる。
このままリモートワークが継続すれば良いのだが、雲行きが怪しくなってきた。

次に周辺環境だが、サーフィン以外何もない。
自身1人だけなら問題ないが、そうではない。
生活の不自由さに少々、不安がある。

千葉エリアはサーフィンの環境が最高だ。
神奈川エリアはお洒落だが、例えば湘南のような混雑さが気になかかる。

天秤にかけると悩ましいがそろそろ決めに行こう。

さて一宮と御宿で出会ったおすすめのお店を紹介します。
必ず満足できる時間を過ごせると思います!

とんかつ いちの家

ランチは一宮の「とんかつ いちの家」
ここのとんかつは超おすすめ!

千葉県の長生郡一宮町で正統派とんかつ。
とんかつが食べたくなったら「豚のつかさ」か「いちの家」の2択。

九十九里のサーファーに人気、肉厚なとんかつが味わえます。
地元の人かサーファーしか知らない街にひっそりと佇むとんかつの名店。

🌟おすすめポイント

  • いも豚
    地元千葉県産のブランド豚。さつま芋を中心に純植物性原料を厳選したエサを使用し、豚が本来持つでんぷん質から良質な脂へ、じっくりと作り変える特性を利用することで、臭みが無く旨味と甘味がある極上のお肉を堪能できます。
  • 昆布藻塩
    淡路島の藻塩という海藻から作ったお塩に、三陸の昆布を粉にしオリジナルの比率でブレンドした自家製のお塩。1~2切れ指で摘まんで調節して、昆布藻塩のみで食べるととても美味しいです!肉本来の旨味や脂の甘味を堪能できます。

評価 :4.5/5。

やまとのおすすめメニュー 上ロースかつ定食 1,800円

営業時間[月・火・木・金・土・日・祝・祝前]
ランチ:11:00〜14:30

ディナー:17:30〜20:30
定休日毎週水曜日
予算ランチ  ~2000円
ディナー ~2000円
問い合わせ0475-42-1229
お店のホームページhttp://ichino-ya.jp/

たなか寿司

晩ご飯は御宿。
営業時間の短縮、どしゃ降りの雨ということもあり、街は閑散としていた。
市街を探索すると「たなか寿司」に遭遇。

御宿駅から徒歩約7分の場所にある寿司店。
店主が厳選した種類豊富な地魚をはじめ、新鮮な魚介を堪能できる。
天候や漁の状況で入荷される内容は異なるが、房総沖の旬な魚介を存分に楽しめるので、観光で訪れた人からも定評がある。

8月はアワビ、9月は伊勢エビが絶品で、しかもリーズナブルに味わえるのが嬉しい。

🌟おすすめポイント

  • 千葉県の外房、南房総で水揚げされた新鮮な魚介類
  • 人気ブランド米「いすみ米」を用いたすしは絶品、おすすめは地魚寿司

評価 :5/5。

やまとのおすすめメニュー 特上にぎり 2,850円

 

評価 :4.5/5。

やまとのおすすめメニュー 天重 1,200円

営業時間11:00~15:00
14:30(L.O)
16:30~21:00
20:30(L.O)
定休日木曜日
予算ランチ  2,000円~2,999円 
ディナー 2,000円~2,999円
駐車場
問い合わせ0470-68-5388
お店のホームページhttp://tanakazushi.com/

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました