【独学用】『ゴシップガール シーズン1 第13話』|恋愛しながら英会話が学べる海外ドラマ

映画で英語学習

海外ドラマで英語を勉強したいけど、どのドラマがオススメなのかわからない。

自分の英語レベルにあった海外ドラマを探しているけど、どのドラマをセレクトすれば良いかわからない。

このブログではおすすめポイントや英語レベルがわかるように海外ドラマを紹介しています。

日常会話を学びたいのか、専門的な英語を学びたいのか自分の目的にあった海外ドラマをセレクトできます。

今回ご紹介する『ゴシップガール』は恋愛に関する話題も多く、飽きずに日常会話の英語学習ができます。

第13話の簡単なあらすじや無料スクリプトも紹介しています。

1日1フレーズ!今日は第13話の使えるフレーズを覚えてみましょう。

他にも英語学習に使える海外ドラマを紹介してますのでぜひご覧ください。

第13話 あらすじ

Gossip Girl Season 1 Trailer

アメリカ・ニューヨーク市マンハッタン、セントラルパークの東側に位置する高級住宅街アッパー・イースト・サイドを舞台とし、名門私立学校に通う富裕層の高校生を中心に描いた恋愛群像劇。お金やコネを使い欲しい物は何でも手に入れてしまう彼らは、日夜ショッピングやパーティーに明け暮れ普通とはかけ離れた高校生活を送っていました。そんな彼らが最近一番注目しているのが、正体不明の管理人が運営する人気者の目撃情報や恋愛事情が投稿される「ゴシップガール」という情報サイトです。このゴシップガールは物語の展開を一気に加速させる重要な役割があり、作中で頻繁に登場しています。

第13話 バッドフェロー

セリーナは地元のドラッグストアで妊娠検査薬を買う。居合わせた同じ学校の女子生徒がそれを携帯のカメラに収めゴシップガールに投稿、「セリーナ妊娠か!?」の噂はあっという間にアッパー・イースト・サイド中に広まる。ジェニーを通してそれを知ったダンはうろたえるが、受け止めようと決心しセリーナに「愛してる」と告げる。だが実際は彼女は妊娠しておらず、意を決して言った愛の告白も受け流されてしまう。

シーズン1の各話を知りたい方は以下リンクをクリック!各話あらすじを見て気になった方は無料トライアルへどうぞ!

ゴシップガール シーズン1 無料トライアルで 今すぐ見る

シーズン1をまとめて視聴

シーズン1をDVDでまとめて購入

第13話 英訳・和訳

PDFに触れると操作ボタンが表示されます。

【無料スクリプト】ゴシップガール1−13

第13話 日常会話で使えるフレーズ

私だったら使ってみたいフレーズを第13話からピックアップしてみました。
男女の別れ話のシーン。
日常生活で使う機会があればぜひチャレンジしてみましょう!

エリック
エリック

I DIDN’T ASK HOW YOU GOT IN. I ASKED WHY YOU CAME.

俺は君がどのようにして部屋に入ってきたか尋ねているわけではない。俺は君が来た理由を尋ねているんだ。

ブレア
ブレア

TO TALK…. ABOUT US.

私たちのことを話したくて

ネイト
ネイト

THERE’S NO “US,” BLAIR.

話すことはないよブレア

ブレア
ブレア

YES, THERE IS. WE FINALLY REALLY HAVE A CHANCE TO START OVER.

あるわ。私たちは最初からやり直すチャンスがある。

ネイト
ネイト

YOU KNOW, ALL THIS TIME, I FELT SO BAD FOR EVERYTHING I’VE DONE,

AND WHEN YOU SAID YOU WANTED TO LEAVE THE PAST IN THE PAST,

俺は自分がしたことに申し訳ないと感じていた、だけど水に流す過去が 君のだとはね。

ブレア
ブレア

I DIDN’T KNOW WE WERE TALKING ABOUT YOUR PAST. YOU HAD JUST BROKEN MY HEART.

あなたの過去について知らなかった。 私はどうかしていた。

ネイト
ネイト

I MADE A DECISION I WAS IN NO CONDITION TO MAKE. 

BUT YOU’RE CLEAR-HEADED NOW, RIGHT?

別れると決めた。君は今は冷静だよね?

ゴシップガールが英語学習に選ばれる理由

海外ドラマ『ゴシップガール』は、米iTunesでもっともダウンロードされたTVドラマ”の年間第1位に輝くほどに、圧倒的な人気があります。

見どころポイント!

  • 正体不明の人物、「ゴシップガール」は誰なのか?スリル感を楽しみながら観れます!
  • 今でも通用するファッションに注目!舞台のニューヨーク・マンハッタンを擬似体験できます!
  • 登場人物それぞれの恋愛の悩には共感でき、複雑な恋愛事情にどんどんのめり込む!

このように「ゴシップガール」は圧倒的な人気があると同時にとても優秀な英語学習の教材です。
数ある海外ドラマの中で、質・難易度・スピード等を考慮して、人気5選にさせてもらいました。

おすすめポイント!

  • 学生の物語なので、専門用語が少なく、日常会話にフォーカスした内容となっています。
  • 会話のスピードなどもナチュラルスピードで、決して速すぎるというようなことはありません。
  • 若い世代で使われる日常会話が多い。
  • 恋愛に関する話題が豊富。
  • マナーや丁度な良い言い回しを知ることができる。

【初心者】英語学習におすすめの海外ドラマ|人気5選」の記事の中に海外ドラマを使った英語勉強法も載せています。
こちらの方もご参考までにご覧ください。

独学で英会話を身に付けつつ、実際にリアルな外国人と会話に慣れることも必要です。
リアルな外国人と会話に慣れておけば、不安を抱えることなく、自信を持って海外を楽しむこともできます。
ただ留学や英会話スクールは費用がかかります。みなさん、そこで挫折する方も多いかと思います。

しかしオンライン英会話であれば、少ない費用でリアルな外国人と会話がたくさんできます。
確実に話せるようになるためにオンライン英会話も選択肢に入れておくと良いと思います。

選択を誤って損したくないのであれば、無料体験もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。「おすすめのオンライン英会話比較|人気5選」を参考にぜひご検討ください

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました